書家として、ひらがなアクセサリーのデザイナーとして

書家として、ひらがなアクセサリーのデザイナーとして、日々日本語と向き合っていますが、ひとりでずっと考えていると、自分の世界はまだまだ小さいなあと感じます。他の方々、例えば「ひらがな」を選んでくださった皆さんは、日本語についてどんな感覚をもっていらつしゃるのかな、どうして日本語モチーフのアクセサリーを選んでくださったのかな?他の方はどんなふうに考えていらっしゃるのか聞いてみたい、と切に願うようになりました。

そこで、日本語や書をめぐる小さなメディアを始めることにしました。

メディア「文字語り」は日本語の美しさや面白さを分かち合う場です。文字好きの方々にお話しを伺ったり、國廣沙織が興味をもっているもの、書回り、文字回り、アート界隈のことを取材しながら、日本人が日本語の良さを再認識したり、世界に魅力を伝えていくためのヒントをみなさんと一緒にさがしていきたいなと思っています。